top of page
  • 執筆者の写真

10年に一度を目安に(施工編)

こんにちは。ジーエルプラスです。

気温の変化が激しく今日この頃。みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください。

当社は元気に営業しております。


先日からの続きで、ベランダの漏水について、今回は施工編です。

まず、当社は無料点検、無料お見積もりを行っております。

お客様に状況に応じて数パターンの施工方法をご紹介し、

それぞれのメリット、デメリットをお伝えしご理解頂いた上で

工事を行わせて頂いております。


もちろん、お客様のご予算感も重視させて頂いておりますので

トータル的に相談しながら、理解を深めて頂いてから着工とさせて頂いております。


今回のケースではシート防水を剥がして見てからではないと

わからない部分もありますが、仕上げをウレタン防水として

取り掛からせていただきました。*コスト的にもメリットはございます。


まず、全ての植栽をおろし、掃除からスタートです。

植栽を育てていたので、土や砂、砂利などもたくさん付着しておりました。

こういった、汚れから、劣化、腐食につながるケースも多々あります。


20年以上頑張ってきた防水シートですが、弾力もなくなり、パリパリ状態です。

見て頂いてわかるように、茶色い水の跡が防水層の下側に入り込んだ水の後です。

隅まできっちりと剥ぎ工事を行います。


サンダーやヘラを使ってケレン(汚れ落とし、サビ落とし)をしっかりと行います。 こちらの作業をおこたると、仕上がりや今後のトラブルの原因となってきます。


しっかりと、クラック(割れ目)にシーリングを入れて補修していきます。

このクラックから躯体内の水が浸み込み、漏水となります。


プライマーを塗り、これから1層目の塗装となります。


2層目のウレタン防水塗装。


最後のトップコートを塗装します。

施工完了です。


こちらで工事完了となります。

この程度の面積ですと天候にも左右されますが、1週間で終了できる予定です。


少し長くなりましたが、お客様もあまり見れない光景ですので

写真を沢山掲載させていただきました。


丁寧な施工はいつも心がけておりますので仕上がりには自信をもってお客様に

お引き渡しをさせて頂いております。


当社は本当に、色々な仕事をやらせて頂いております。


第一にお客様の困ったことを解決する為を考えておりますので

困ったことがあったらぜひお問い合わせください。


ジーエル建設・ジーエルワークス 〒956-0114  新潟県新潟市秋葉区天ヶ沢517 お問い合わせ →フリーダイヤル

0120-091-591

お気軽にお問い合わせください。




最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page